無料アカウント作成

オンラインレッスンに役立つ機能
by Heidi Garner

【画像】オンラインでのピアノ練習



ピアノ学習とパンデミック


私たち社会は、生まれて初めて「社会的距離を置く」ことを要求され、胸が痛む状況に置かれています。子供たちは学校から帰っていますが、いつ元に戻るかは誰にもわかりません。ほとんどの大学では、春休みを挟んで学期を終えることができるよう、できる限り多くの授業をオンライン授業に切り替えています。このパンデミックはすでに歴史に刻まれており、どのような展開になるのか見当もつきません。

【画像】ソーシャルディスタンス



ピアノを弾くことのメリット


音楽教育業界では、教師が自分の健康や生徒の健康を危険にさらすことなく収入源を維持するために、オンラインレッスンの設定に奔走しています。親として、私たちは子供たちが芸術の教育を含む彼らの教育を継続することを望んでいます。ピアノを弾くことは一般的に、新しい神経回路を作ることが知られており、コミュニケーション能力、記憶力、注意力、言語、発話、さらには空間能力や計算能力の向上など、多くの効果があります。また、ピアノを弾くことで、感情を声高に伝える能力が向上するとも言われています。



ピアノマーベルを使って学習の継続を可能に


ピアノマーベルはソーシャルディスタンス対する解決策であり、オンラインピアノレッスンの継続的な解決策でもあります。生徒はこのインタラクティブなアプリを使って、独学でも、先生と一緒にピアノ学習に取り組むこともできます。ピアノマーベルはオンラインレッスンを行っているピアノの先生にとって、生徒の進捗状況をアプリで確認できる素晴らしいツールです。

オンラインレッスンに役立つ機能


  • ピアノマーベルのインタラクティブなメソッドとテクニックのセクションは、初級、中級、上級の生徒が始めるのに最適です。ピアノマーベルのメソッドは、ピアノ教師であり、コロラド州グリーリーのUNCでピアノクラスを担当していたアーロン・ガーナーによって開発された、包括的なカリキュラムです。彼はピアノマーベルのために独自のカリキュラムを開発する前に、利用可能な最高のピアノ教育カリキュラムを数多く研究しました。メソッドのトロフィーケースには6つのレベルがあり、それぞれのサブレベルに20程度のエクササイズがあり、1レベルあたり100のエクササイズが用意されています。スケールやアルペジオ、フラッシュカードがあるテクニックのトロフィーケースも同じように構成されています。また、メソッドの最初の3レベルの各エクササイズには動画レッスンがあり、初心者の方でも安心して始められるようになっています。
  • 上級者やプロのピアニストとっても、ピアノマーベルで学ぶことは、その豊富で増え続ける収録曲に大きな意味があります。レベル1~18までの楽曲が用意されており、演奏のために難しい曲を学ぶために練習モードと学習モードを使用しています。学習モードは曲を細かく分割することで、個々の手で学習し、次に手を合わせて学習します。また、それらは3つの異なるテンポで演奏されます。練習モードは、押された音を待って次の音に進みます。プレイモードは、プレイヤーがテンポよく演奏することを期待し、正しい音を緑で、間違った音を赤で表示するとともに、最後にスコアを表示します。この評価は、テンポだけでなく、音色も測定します。
  • どんな曲でも弾けるようになりたいと思いませんか?SASR(初見テスト)は、現存する初見能力を測定する唯一の標準化されたテストで、アメリカ中の大学や学校で使用されています。定期的にテストを受けることで、早く上達することができます!
  • 映画の主題歌や子供が聴いている新しい音楽など、人気のある音楽は老若男女を問わずモチベーションを高めてくれるものです。ピアノマーベルはプレミアムアカウントに追加料金なしで利用できるライセンス楽曲を豊富に取り揃えています。
  • ピアノマーベルは、生徒がピアノを練習し、より優れた演奏をしたいと思うような動機付けをすることを優先しています。練習回数、練習時間などのリーダーボードは、生徒のモチベーションを維持し、進歩させるのにとても役立ちます。

【画像】ピアノマーベルの画面機能

これらの機能は、ピアノマーベルに搭載された、モチベーションアップと継続的な学習を支援するツールの一端です。ピアノマーベルの開発者であり、常に革新を続けるアーロン・ガーナーは、"誰もピアノマーベルをを卒業することはできません "と言っています。私たちは、楽しみながら学び続けるための方法を、これからも考案していきます。

Heidi Garnerの画像

Heidi Garner

ハイディ・ガーナーは、2008年に夫のアーロン・ガーナーとともにピアノマーベルの創業に携わりました。それ以来、彼女は会社でさまざまな役割を担ってきましたが、最近ではマーケティング&ブランディング・アンバサダーを務めています。当社のソーシャルメディアで、彼女に出会うかもしれませんよ。